被保険者の皆さまへ
本人(被保険者)を対象に、専門カウンセラー(臨床心理士等)との心の健康に関する電話・Web・面談相談を実施しています。
こんなときは・・・
ご相談ください
ご本人(被保険者)様のお名前や相談内容は勤務先や当健康保険組合へは一切情報が伝わりませんので安心してご利用ください。
相談を受けられる方
当健康保険組合の被保険者(本人)
※ただし、国内居住者に限る。
相談できる内容
利用料
4通りの利用方法がございます。
①
無料
(通話料金無料)
②
無料
(通信料は相談者負担)
③
お1人様年間5回まで無料
(6回目以降は全額相談者負担)
※1回あたり約50分となっています。
※面談・電話継続カウンセリングは、初回利用の際、ご利用者にカウンセリング方法(面談・電話)を選択していただき、以降も同じ方法でのご利用となります。
④
お1人様年間5回まで無料
(6回目以降は全額相談者負担)
※1回あたり約50分となっています。
※面談・電話継続カウンセリングは、初回利用の際、ご利用者にカウンセリング方法(面談・電話)を選択していただき、以降も同じ方法でのご利用となります。
※電話継続カウンセリングとは、同じカウンセラーが対応する場合をいいます。
①
相談先の通話料金無料電話番号に直接お掛けください
電話番号は下記よりご確認ください(お手許に相談者ご自身の健康保険証をご用意ください)
※パスワード(保険証に記載されている保険者番号)が必要です
②
こちらのサイト へアクセスしてください(ユーザー名・パスワードが必要です)
ユーザー名・パスワードは下記ボタンよりからご確認ください(お手許に相談者ご自身の健康保険証をご用意ください)
※パスワード(保険証に記載されている保険者番号)が必要です
③
電話またはWebでご予約ください
電話番号は下記ボタンよりご確認ください(お手許に相談者ご自身の健康保険証をご用意ください)
Web予約はこちらのサイト へアクセスしてください(ユーザー名・パスワードが必要です)
ユーザー名・パスワードは下記ボタンよりご確認ください(お手許に相談者ご自身の健康保険証をご用意ください)
※パスワード(保険証に記載されている保険者番号)が必要です
電話予約/月曜日~金曜日 9時~21時 土曜日 9時~16時
(日曜日・祝日・12/31~1/3を除く)
Web予約/24時間(年中無休)受付後、日程調整のお電話をさせていただきます
④
※サービス内容について詳しくは、
こちらのチラシをご覧ください。
(パスワードとして保険証に記載されている保険者番号が必要ですので、保険証をご用意ください)